キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
GUARDIANWALL MailSuite GUARDIANWALL WebFilter
サポート情報(GUARDIANWALLシリーズ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 114
  • 公開日時 : 2018/03/09 11:40
  • 印刷

「ライセンスキーの値が不正です」と表示される場合の対応方法

回答

ここでは、GUARDIANWALL / WEBGUARDIAN でライセンスキー適用時に「ライセンスキーの値が不正です」と表示された場合の対応についてご案内しています。

以下について、問題がないか確認してください。

◆確認事項

1.ライセンスキーの入力誤り
適用しようとしているライセンスキーを誤って入力していないか確認してください。

2.ライセンスキーの形式誤り
GUARDIANWALL のご利用バージョンによってライセンスキーの形式が異なります。
適用しようとしているライセンスキーが正しい形式であることを確認してください。

【GUARDIANWALL V7.5.01 / WEBGUARDIAN V3.7 以前】
XXXX-XXXX-XXXX-XXXX(19 桁)

【GUARDIANWALL V8.0 / WEBGUARDIAN V4.0 以降】
XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX(29 桁)

ライセンスキーの形式が異なる場合は保守契約番号、ご利用バージョンを添えて、
GUARDIANWALL サポートまでご連絡ください。

3.ブラウザのキャッシュクリア
バージョンアップ直後の場合などブラウザのキャッシュ情報が残っており、
ライセンスキーが正常に適用できない場合がございます。
ブラウザのキャッシュを削除してライセンスキーが適用できるかご確認ください。


対象製品・バージョン
GUARDIANWALL(旧製品), WEBGUARDIAN(旧製品)

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。