キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1592
  • 公開日時 : 2022/05/31 08:06
  • 更新日時 : 2023/12/19 09:39
  • 印刷

【受信者向け】添付ファイルダウンロードサイトで「メールアドレスの検証に失敗しました。メールアドレスを確認してください。」と表示されました。どうすればよいですか?

回答

以下のエラーが発生したときは、入力内容について次の点を確認したうえでワンタイムパスワードの取得を再試行してください。
 
 
 

1.受信者のメールアドレスを入力していますか?

ワンタイムパスワードは添付ファイルが送信されたメールの「受信者」に対して送信します。
添付ファイルが送信されたメールの「受信者メールアドレス」を入力されているかご確認ください。
 

2.受信者メールアドレスは正しく入力されていますか?

添付ファイルが送信されたメールの受信者メールアドレスを確認し、正しいアドレスを入力してください。
受信したメールアドレスとは異なるドメインのメールアドレスを入力される事例が多数発生しております。
 
※メールアドレスの大文字・小文字は同一視となりますので問いません。
 

3.メーリングリストを経由して受信されていませんか?

メーリングリストを経由してメールを受信されている場合、メーリングリストアドレスに対してダウンロードリンク化が実施されている場合があります。
「受信者自身のアドレス」で上記のエラーが発生した場合、「受信したメーリングリストアドレス」に対してワンタイムパスワードの発行をお試しください。
 
 
上記を確認いただいてもエラーが解消しない場合、送信者に「ファイル公開対象メールアドレス」の確認を依頼してください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます