キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
GUARDIANWALL MailSuite GUARDIANWALL WebFilter
サポート情報(GUARDIANWALLシリーズ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 221
  • 公開日時 : 2020/03/24 10:10
  • 更新日時 : 2023/03/13 16:43
  • 印刷

GUARDIANWALL(旧製品)からGUARDIANWALL Mailセキュリティへライセンス移行を行う場合のお手続きについて

回答

ここでは、GUARDIANWALL (旧製品)から GUARDIANWALL Mailセキュリティへライセンス移行を行う場合のお手続きについてご案内しています。

2017年 3月 27日より、メールフィルタリングソフト「GUARDIANWALL」の後継製品として、「GUARDIANWALL Mailファミリー」の提供を開始いたしました。
その後、2020年 3月 24日に製品ラインアップの見直しを実施し、「GUARDIANWALL Mailセキュリティ」へと名称変更をいたしました。

「GUARDIANWALL」をご利用のお客様は、無償で新製品「GUARDIANWALL Mailセキュリティ」へ移行いただけます。


1.現在ご利用のライセンスから移行可能な「GUARDIANWALL Mailセキュリティ」のライセンス
 
以下「現行ライセンス」の製品は、追加費用等なく、現在ご契約されている保守/契約期間のまま、以下「移行ライセンス」欄の GUARDIANWALL Mailセキュリティ製品へ移行いただけます。
 
現行ライセンス
(GUARDIANWALL)
移行ライセンス
(GUARDIANWALL Mailセキュリティ)
Advancedモデル Linux版 GUARDIANWALL MailSuite Advancedモデル Linux版
Standardモデル Linux版
フィルタリングモデル Linux版 GUARDIANWALL MailFilter Linux版
添付ファイル ZIP 暗号化モデル Linux版 GUARDIANWALL MailConvert Linux版
アーカイブモデル Linux版 GUARDIANWALL MailArchive Linux版
セットモデル Linux版 GUARDIANWALL MailSuite Linux版
フィルタリングモデル 仮想アプライアンス版 GUARDIANWALL MailFilter 仮想アプライアンス版
添付ファイル ZIP 暗号化モデル 仮想アプライアンス版 GUARDIANWALL MailConvert 仮想アプライアンス版
アーカイブモデル 仮想アプライアンス版 GUARDIANWALL MailArchive 仮想アプライアンス版
セットモデル 仮想アプライアンス版 GUARDIANWALL MailSuite 仮想アプライアンス版
注意事項

・現行ライセンスの保守/契約期間は、そのまま移行ライセンスへ引き継ぎます。
なお、保守/契約期間が満了となっているライセンスは移行いただけません。

・ご利用製品が変更となりますため、ご契約番号、及びユーザーズサイトへのログイン情報は変更されます。

・現行ライセンスがご不明な場合や、上記の現行ライセンス欄に記載のない種別のライセンスをご利用の場合は、
恐れ入りますが、購入前お問い合わせフォーム(こちら)よりお問い合わせください。



2.移行ライセンスのお申し込み方法
GUARDIANWALL Mailセキュリティへの移行をご希望の際は、以下手順にてお申し込みください。
 
Ⅰ.以下お問い合わせ先へユーザー登録書を添えてご連絡ください。
 
【お問い合せ先】
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ担当
 TEL:03-6701-3336
 メールアドレス:guardian-info@canon-mj.co.jp
 
※ユーザー登録書は、こちらからダウンロードすることが可能です。

Ⅱ.弊社にてご契約内容等確認のうえ、移行後のライセンスについてお客様へご案内いたします。

Ⅲ.弊社内手続き完了後、移行ライセンスのライセンス証書の発送、および GUARDIANWALL ユーザーズサイトのログイン ID/パスワードをご案内いたします。

※製品プログラムは GUARDIANWALL ユーザーズサイトからダウンロードにてご提供いたします。

 
対象製品・バージョン
GUARDIANWALL Mailセキュリティ, GUARDIANWALL(旧製品)

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。