キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
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  • No : 790
  • 公開日時 : 2020/06/23 14:36
  • 更新日時 : 2021/06/24 17:26
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実在しないメールアドレスのパスワードリセットをしてしまいました。どうすればよいですか?

回答

「アカウント管理」権限を持った別のアカウントが存在する場合は、以下の手順で「実在しないメールアドレス」のアカウントを再作成してください。
なお、アカウントを 1 つしか作成していない状態でパスワードリセットを実施した場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
 

◆確認手順

  1. 管理画面にログイン
    管理画面にログインしてください。

  2. アカウント削除画面へ移動
    管理画面[設定]→[アカウント管理]→[アカウント]→[削除]へ移動してください。

    なお、上記[アカウント管理]が表示されない場合はアカウント管理権限を有していません。
    アカウント管理権限を持っているアカウントが存在しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。


  3. 削除処理を実施
    パスワードリセットをしてしまったアカウントを選択し、「削除」を押下してください。


  4. アカウントの新規作成
    再度、管理画面[設定]→[アカウント管理]→[アカウント]へ移動し、「新規作成」より削除したアカウントを再作成してください。

注意事項

※過去に使用したパスワードの履歴、現在のパスワードの有効期限がリセットされます。

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