キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2022/11/21 00:30

【サポート情報】(11/13 ⇒ 11/20)Mail セキュリティ・クラウド サーバーメンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2022 年 10 月 26 日 10:00 投稿
  2022 年 10 月 28 日 09:30 更新
  2022 年 11 月 10 日 11:00 更新
  2022 年 11 月 21 日 00:30 更新
 

【2022/11/21 更新】

 本メンテナンスについては、 2022 年 11 月 21 日 (月) 00 時 20 分に完了しております。
 
 

【2022/11/10 更新】

 本メンテナンスにつきまして、11 月 8 日に発生した障害の恒久対策を優先的に実施するため日程を変更させていただくこととなりました。
 再三の変更により、ご迷惑をおかけし誠に恐れ入りますが、いま一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。
 
 

【2022/10/28 更新】

 本メンテナンスにつきまして、諸般の事情により実施日時を変更させていただくこととなりました。
 ご迷惑をおかけし誠に恐れ入りますが、いま一度ご確認いただけますようお願い申し上げます。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日程にてメンテナンス作業を実施させていただきます。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・MailFilter on Cloud(プレミアム)
・MailConvert on Cloud(プレミアム)
・MailArchive on Cloud(プレミアム)
 
 ※上記サービスをご利用のお客様のうち、ログインURLが「https://prwk002」からはじまるお客様が対象となります。
 

■メンテナンス内容

対象サービスにおいて、ディスク追加の作業を行います。
 

■メンテナンス予定日時

・2022 年 11 月 9 日(水) 20 時 00 分 ~ 11 月 10 日(木) 05 時 00 分 予定
 ↓ メンテナンス予定日時を変更いたしました。
・2022 年 11 月 13 日(日) 20 時 00 分 ~ 11 月 14 日(月) 05 時 00 分 予定
 ↓ メンテナンス予定日時を変更いたしました。
・2022 年 11 月 20 日(日) 20 時 00 分 ~ 11 月 21 日(月) 05 時 00 分 予定
 
 ※指定時間のすべてが完全に停止するわけではありませんが、不測の事態に備えて長期の枠を提示させていただいております。
  メンテナンス完了時には改めてご案内させていただきます。
 

■メンテナンス中の製品動作への影響

メンテナンス中は、以下の機能が停止いたします。
対象サービス 管理画面への接続 ※1 管理画面へのログイン ※1
メール送受信
(ジャーナルメール含む)※2
MailFilter on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
MailConvert on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
MailArchive on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
 
※1 管理画面を含めたすべての提供機能(フィルタリング、添付ファイル ZIP 暗号化、添付ファイルダウンロードリンク化、メールアーカイブなど)が停止いたします。
※2 メンテナンス中に送受信したメールは、弊社サービス設備内で滞留し、メンテナンス終了後に順次配送(フィルタリング、添付ファイル ZIP 暗号化、添付ファイルダウンロードリンク化、メールアーカイブなど)されます。
    本メンテナンスの影響により、日付をまたいだ形でメールを受信、もしくはアーカイブする可能性がございます。