キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2023/02/09 09:30

【ベーシック】一時的なサービス利用不可[復旧済み](No.2023020801)

更新履歴:
2023 年 02 月 08 日 19:30
投稿
  2023 年 02 月 09 日 09:30 更新
 
日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
以下の事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本事象の詳細につきましては、以下のとおりです。
   

■ステータス

障害ステータス:終了
調査状況   :調査完了
対策・回避策 :完了
 

■発生日時

2023 年 02 月 08 日(水)17:38 頃 ~ 18:17 頃
 

■影響範囲

ログインURLが「https://bcsywk002」から始まるお客様
 

■発生事象

以下の事象が発生しておりました。
 
○17:38 頃 ~ 17:41 頃
 
・管理画面への接続不可
・メール配送遅延
 ※メールのロストは発生していないことを確認しております。
 
○17:38 頃 ~ 18:17 頃
 
・添付ファイル公開設定の更新不可
 
 

■発生原因

サービスを提供している基盤において、HA 機能により自動フェールオーバーが発生したため
 

■更新履歴

2023 年 02 月 08 日 19:30 投稿
 
2023 年 02 月 09 日 10:15 更新
 発生原因:更新(確定)