キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2024/05/06 02:30

【サポート情報】(05/05)Mailセキュリティ・クラウド メンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2024 年 04 月 23 日 18:25 投稿
  2024 年 05 月 06 日 02:30 更新
 

【2024/05/06 更新】

 本メンテナンスについては、05 月 06 日(月) 02 時 20 分にて問題なく完了しております。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
提供サービスである MailFilter on Cloud / MailConvert on Cloud / MailArchive on Cloud において、サーバーの OS 更改、およびバージョンアップ作業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・MailFilter on Cloud(プレミアム)
・MailConvert on Cloud(プレミアム)
・MailArchive on Cloud(プレミアム)
 

■メンテナンス内容

対象サービスを構成するサーバーの OS 移行、およびバージョンアップ作業を実施いたします。
 

■メンテナンス日時

・2024 年 05 月 05 日(日) 20 時 00 分 ~ 05 月 06 日(月) 05 時 00 分 予定
  ※ログイン URL が「https://prwk002」からはじまるお客様が対象となります。
 
 ※作業終了しました。変更点については、以下を参照ください。
  新機能については、 こちら
  機能改善(不具合改修含む)については、 こちら
 

■メンテナンス中のサービス動作への影響

メンテナンス中の機能影響は以下のとおりです。
 
項目名
MailFilter on Cloud
プレミアム
MailConvert on Cloud
プレミアム
MailArchive on Cloud
プレミアム
メール送受信
  メール送信 不可 ※ 不可 ※ 不可 ※
メール受信 不可 ※ 不可 ※ 不可 ※
ジャーナルメール受信 - - 不可 ※
管理画面操作
  管理画面へのアクセス 不可 不可 不可
管理画面へのログイン 不可 不可 不可
ファイル公開操作
  管理画面からの公開操作 - 不可 -
送信者向け通知メールから公開操作 - 不可 -
受信者によるファイルダウンロード
  ダウンロードサイトへのアクセス - -
ダウンロードサイトへのログイン - -
 
※本メンテナンス中に当サービスにて受信したメールは、サービス内のサーバーにて滞留します。
 滞留したメールは、メンテナンス作業が終了次第、順次処理・配送されます。
 

■メンテナンスに伴うご依頼・注意事項

本メンテナンスでは、サービスを構成するサーバーの OS 更改、およびバージョンアップに伴い、
現環境と新環境のサーバーが一時的に同居する状態となります。
そのため、サービスの利用においてご依頼・注意事項がございます。
恐れ入りますが、 こちら の資料をダウンロードしていただき、ご一読いただけますようお願いいたします。