キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2024/09/24 15:30

【サポート情報】(09/20)Inbound Security for Mail Gateway メンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2024 年 09 月 13 日 17:15 投稿
  2024 年 09 月 24 日 15:30 更新
 

【2024/09/24 更新】

 本メンテナンスについては、 09 月 20 日(金)予定時間内にて問題なく完了した旨、メーカーより回答がございました。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL シリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。
提供サービスである Inbound Security for Mail Gateway において、サービスの機能拡張によるメンテナンス作業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・Inbound Security for Mail Gateway
 

■メンテナンス内容

対象サービスにおいて、サービス機能拡張のためのメンテナンス作業を行います。
メンテナンスにて拡張される機能は以下のとおりです。
  1. 「相関インテリジェンスのポリシー」における検索条件追加
    受信保護設定の「相関インテリジェンス」に、必ずしもセキュリティリスクを示すものではないものの、
    注意が必要な異常を検出する「異常」という検索条件が追加されます。
    また、ダッシュボード、およびレポートにて、本検索条件での検出件数が表示されます。
     
    ※メンテナンス後、本検索条件が有効化された「相関インテリジェンスのポリシー」が自動的に作成/有効化されます。
     当該ポリシーの「処理」は「メッセージをインターセプトしない」に設定された状態となるため、
     本ポリシーによるメール配送に影響はありません。
     
  2. 削除処理が行われたメールの復元機能追加
    受信保護設定、および送信保護設定の各種ポリシーで削除処理が行われたメールをサービス上で 14 日間保存し、
    復元可能とする「メールの復元」機能が提供されます。

    ※本機能はデフォルトでは無効の状態となります。
     
  3. メール追跡ログの内容追加
    Syslog 転送にて転送されるメール追跡ログに、メール内に記載されていた URL 情報も記録されます。 
     

■メンテナンス日時

・2024 年 09 月 20 日(金)11 時 00 分 ~  19 時 00 分 予定 
 

■メンテナンス中のサービス動作への影響

メンテナンスのサービス動作への影響はございません。