キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2025/11/25 10:30

【サポート情報】(11/25)複数サービスにおけるメンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2025 年 11 月 11 日 17:30 投稿
  2025 年 11 月 25 日 10:30 更新

【2025/11/25 更新】

 本メンテナンスについては、予定していた時間内にて問題なく完了しております。
 

平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
提供させていただいている各サービスにおいて、ネットワーク機器に関するメンテナンス作業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただきますようお願い申し上げます。
 
 

■対象サービス

・MailFilter on Cloud(プレミアム)
・MailConvert on Cloud(プレミアム)
・MailArchive on Cloud(プレミアム)
・MailFilter on Cloud(ベーシック)
・MailConvert on Cloud(ベーシック)
・MailArchive on Cloud(ベーシック)
・Outbound Security for Microsoft 365
 

■メンテナンス内容

対象サービスにおいて、ネットワーク機器に関するメンテナンス作業を行います。

 

■メンテナンス日時

・2025 年 11 月 25 日(火) 02 時 00 分 ~ 07 時 00 分 予定
 

■メンテナンス中のサービス動作への影響

メンテナンス作業中、お客様のサービス利用状況によって、以下メールの配送処理が数分程度遅延する可能性がございます。
滞留するメールは、サービスによる再送処理のタイミングで配送されるため、お客様にて実施いただく作業はございません。

○受信者宛てに送信されるワンタイムパスワード通知メール
MailConvert on Cloud(プレミアム/ベーシック)、Outbound Security for Microsoft 365 にて
添付ファイルダウンロードリンク化されたメールを受信された受信者様が、
ダウンロードサイトへログインする際に発報されるワンタイムパスワード通知メール。

※メンテナンス作業時間、およびワンタイムパスワード通知メールの発報タイミングによって動作が異なります。
 ワンタイムパスワード発行操作後、5分経過しても通知メールが受領されない場合、発行処理が失敗している可能性がございます。
 その際は、お手数をおかけいたしますが、再度ワンタイムパスワード発行操作を実施いただくよう、
 受信者様へご依頼いただけますようお願いいたします。

○サービスを経由して配送される送信メール
対象サービスをご利用のお客様のうち、以下いずれかに該当するお客様から送信されたメールが対象となります。

  • DKIM オプションをご利用されているすべてのお客様
  • ログイン URL が以下に該当するすべてのお客様

     ・https://prwk002n
     ・https://prwk004n
     ・https://prwk006n
     ・https://prwk008
     ・https://prwk009
     ・https://prwk011
     ・https://bcsywk003
     

○サービスを経由して配送される受信メール
対象サービスをご利用のお客様のうち、DKIM オプションをご利用、かつ対象サービス経由で受信されるメール。