キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2025/12/07 01:15

【サポート情報】(12/06)Mailセキュリティ・クラウド メンテナンス作業のお知らせ(完了)

更新履歴: 2025 年 11 月 21 日 17:00 投稿
  2025 年 12 月 07 日 01:15 更新
 

【2025/12/07 更新】

 本メンテナンスについては、 12 月 07 日(日) 01 時 12 分頃にて、問題なく完了しております。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
提供サービスである MailConvert on Cloud において、データベースのバージョンアップのためのメンテナンス作業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・MailConvert on Cloud(プレミアム)
・MailConvert on Cloud(ベーシック)
 

■メンテナンス内容

添付ファイルダウンロードリンク化機能を提供するデータベースのバージョンアップ作業を実施いたします。
 

■メンテナンス日時

 ・2025 年 12 月 06 日(土) 22 時 00 分 ~ 12 月 07 日(日) 05 時 00 分 予定
   ※ログイン URL が以下に該当するお客様が対象となります。
 
  ・https://prwk006n
  ・https://prwk010
  ・https://prwk011
  ・https://bcsywk003
 

■メンテナンス中のサービス動作への影響

 本メンテナンス時間内において、一時的にデータベースを停止するタイミングがございます。
 データベース停止時に、以下の操作に失敗する可能性がございます。

  ・添付ファイルダウンロードリンク化
  ※添付ファイルダウンロードリンク化処理に失敗した場合、ご利用されているサービス(設定)によって動作が異なります。
   失敗時には以下 FAQ に記載の動作となりますので、ご確認ください。
    プレミアムはこちら
    ベーシックはこちら
  ・送信者/管理者による公開設定
  ・受信者による添付ファイルダウンロード

  もしメンテナンス時間中に上記操作に失敗した場合、時間をおいてリトライ(再送)してください。