キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
GUARDIANWALL MailSuite GUARDIANWALL WebFilter
サポート情報(GUARDIANWALLシリーズ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2018/01/26 20:00

【サポート情報:復旧済み】 URL データベース配信サーバー不具合

【サポート情報】URL データベース配信サーバー復旧のお知らせ


日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2017 年 1 月 26 日(金)に URL データベース配信サーバーにて障害が発生し、カテゴリ情報の更新ができない状態となっておりました。
URL データベース配信サーバーの復旧が完了しましたのでご案内いたします。

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

◆対象製品

・WEBGUARDIAN 全バージョン
・GUARDIANWALL WebFilter V1.0

※GUARDIANWALL WebFilter V1.1 への影響はございません。

◆発生事象

以下期間、対象製品の URL データベース(カテゴリ情報)の更新ができない状態となりました。

◆発生期間

2018 年 1 月 25 日(木) 13 時頃 ~ 2018 年 1 月 26 日(金) 19 時頃

◆発生原因

URL データベース配信サーバーのハードウェア故障

◆URL データベースの更新について

次回の更新スケジュールにて自動で新しいカテゴリ情報に更新されます。

更新スケジュールを待たずにすぐに更新したい場合は、
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
管理画面[共通]→[検査サーバー管理]→[状況確認]→[詳細]クリック→
[稼働状況]タブ→[■URLDB 更新状況]の「今すぐ更新」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
をクリックしてください。

なお、フィルタリング動作は新しいカテゴリ情報を更新されるまで、最後に更新したカテゴリ情報にて行われます。

ご不明点は、「GUARDIANWALL サポート」までご連絡ください。


このたびは本障害の発生によりご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後とも GUARDIANWALL シリーズ製品を安心してご利用いただけますよう、再発防止に努めてまいります。