• No : 559
  • 公開日時 : 2019/10/29 14:03
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「not enough disk space for temporally area」のログが出力されました。どのようなログですか?

回答

ここでは管理サーバーシステムログに以下のログが出力された場合の対応方法についてご案内しています。
 
  • 管理画面
     管理画面[共通]→[管理サーバー管理]→[状況確認]→[システムログ]タブ
     
  • ログファイル名
     /opt/Guardian/Admin/logs/event_log.YYYYMMDD(管理サーバー)

     ※ YYYYMMDD はログの日付となります。
      当日分には YYYYMMDD は付与されません。
     
  • ログ内容
    GAT [error] not enough disk space for temporally area on XXXXX.
    ※ XXXXX には「ADMIN」「CSERV」のいずれかが表示されます。
 
上記のログは検査サーバーから管理サーバーへのログ・アーカイブ収集処理にて一時作業領域が不足した際に出力されます。
ログの出力内容によって以下の対応を実施してください。
 

【XXXXX が ADMIN の場合】

管理サーバーの一時作業領域が不足しています。
以下の設定値を確認し容量を確保するか、容量のある領域に変更してください。
  • 設定ファイル
     /opt/Guardian/Admin/etc/admin/admin.conf(管理サーバー)
     
  • 設定値
    [Directories]
    GatWorkDirectory = <ディレクトリパス>
注意事項

※項目が存在しない場合は、デフォルト値(/opt/Guardian/Admin/tmp)が適用されているため、上記のとおり追記してください。

※管理画面[共通]→[管理サーバー管理]→[基本設定]→[管理サーバーパラメータ]タブの「メールアーカイブ保存ディレクトリ」に設定されているディレクトリと同じパーティションのディレクトリは設定しないでください。

 

【XXXXX が CSERV の場合】

検査サーバーの一時作業領域が不足しています。
以下の設定値を確認し容量を確保するか、容量のある領域に変更してください。
  • 設定ファイル
     /opt/Guardian/Admin/etc/cserv/admin.conf(検査サーバー)
     
  • 設定値
    [Directories]
    GatWorkDirectory = <ディレクトリパス>
注意事項

※項目が存在しない場合は、デフォルト値(/opt/Guardian/Admin/tmp)が適用されているため、上記のとおり追記してください。

※管理画面[共通]→[検査サーバー管理]→[設定]→[データ保存]タブの「メール保存ディレクトリ」に設定されているディレクトリと同じパーティションのディレクトリは設定しないでください。

 
 
対象製品・バージョン
GUARDIANWALL(旧製品)