キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
GUARDIANWALL MailSuite GUARDIANWALL WebFilter
サポート情報(GUARDIANWALLシリーズ)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1159
  • 公開日時 : 2021/07/21 10:00
  • 印刷

GUARDIANWALL Ver 8.1 における Microsoft Edge(Chromium 版)をご利用時の注意事項

回答

Internet Explorer 11 の Microsoft 社サポート終了に伴い、GUARIDNAWALL Ver 8.1 の動作環境として 2021 年 7 月 21 日より Microsoft Edge(Chromium 版)を追加します。
 
ただし、GUARDIANWALL Ver 8.1 において Microsoft Edge (Chromium 版)をご利用いただくにあたり、以下の画面動作について "制限事項" がございます。
 
  1. 「操作記録」画面における一部の操作ログが正常に閲覧できない

    【詳細】
    管理画面[共通]→[運用監査]→[操作記録]→[統計情報]タブの[グラフ表示]→[表を見る]にある任意のアカウント名のリンクをクリックしても、アカウントごとの操作ログ閲覧画面が表示されません。

     

    【対処方法】
    管理画面[共通]→[運用監査]→[操作記録]→[ログ閲覧]タブより各種アカウントで検索してください。

     
  2. 一括ダウンロード機能における「閉じる」ボタンが正常に機能しない

    【詳細】
    以下の画面にある「閉じる」ボタンが正常に機能しません。
    • 管理画面[メール]→[保存メール管理]→[メール閲覧]→[一括ダウンロード]→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[保存メール管理]→[メール閲覧]→[一括ダウンロード]→[削除]ボタン→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[保存メール管理]→[リストアメール閲覧]→[一括ダウンロード]→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[保存メール管理]→[リストアメール閲覧]→[一括ダウンロード]→[削除]ボタン→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[全文検索]→[検索実行]→任意の[検索対象]→[一括ダウンロード]→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[全文検索]→[検索実行]→任意の[検索対象]→[一括ダウンロード]→[削除]ボタン→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[全文検索]→[検索履歴]→任意の[検索履歴]結果→[一括ダウンロード]→[閉じる]ボタン
    • 管理画面[メール]→[全文検索]→[検索履歴]→任意の[検索履歴]結果→[一括ダウンロード]→[削除]ボタン→[閉じる]ボタン
       


    【対処方法】
    ブラウザの × ボタン(閉じるボタン)にてウインドウを閉じてください。
 
対象製品・バージョン
GUARDIANWALL(旧製品)

【 よりよいサポート情報のご提供のため、アンケートにご協力ください! 】疑問や問題は解決されましたか?

よろしければ、理由をお聞かせください。(手順3がわかりにくかった、手順を実施してもエラーが解消されなかった、など) ご質問をお送りいただいても、回答することができません。ご注意ください。