キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1585
  • 公開日時 : 2022/05/31 08:08
  • 更新日時 : 2022/09/05 11:23
  • 印刷

【送信者向け】「添付ファイルダウンロードサイト」からワンタイムパスワードが届きません。どうすればよいですか?

回答

以下の点をご確認いただけますようお願いいたします。
 
なお、何らかの理由によりワンタイムパスワードの受信が拒否された場合、弊社設備からワンタイムパスワードの配信が抑止される場合がございます。
以下を対処いただいてもワンタイムパスワードが届かない場合には、お手数をおかけいたしますが、「ワンタイムパスワードを受信できないメールアドレス」を添えてサポートセンターまでお問い合わせください。
 

迷惑メールボックスに振り分けられていませんか?

ご利用のメールサービスやプロバイダによっては迷惑メールとして「迷惑メールボックス」に振り分けられている場合がありますので、いま一度ご確認ください。
迷惑メール設定の解除方法につきましては、ご利用のメールサービス提供企業様やプロバイダ様にお問い合わせください。
 

ドメイン指定受信設定をされていませんか?

ドメインを指定してメール受信許可設定をされている場合は、「@guardianwall.jp」からのメールを受信できるよう設定を行ってください。
 

携帯キャリアメールアドレスで受信しようとしていますか?

携帯キャリアの「なりすましメール規制」を最高設定にしている場合、ワンタイムパスワードが届かない場合がございます。
上記の設定を行う場合、「ドメイン指定受信」等をあわせて設定いただき、「@guardianwall.jp」からのメールを受け取れるよう設定を行ってください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます