ワンタイムパスワードは弊社設備より発行しております。
以下についてご確認いただき、メールが受信できるよう設定をおこなってください。
なお、何らかの理由によりワンタイムパスワードの受信が拒否された場合、弊社設備からワンタイムパスワードの配信が抑止される場合がございます。
以下を対処いただいてもワンタイムパスワードが届かない場合には、お手数をおかけいたしますが、送信者へ「ワンタイムパスワードを受信できないメールアドレス」をお伝えいただき、弊社サポートセンターまで連絡するよう依頼してください。
1.迷惑メールボックスに振り分けられていませんか?
ご利用のメールサービスやプロバイダによっては迷惑メールとして「迷惑メールボックス」に振り分けられる場合があります。
いま一度迷惑メールボックスも含め、メールを受信していないかご確認ください。
迷惑メール設定の解除方法につきましては、ご利用のメールサービス提供企業様やプロバイダ様にお問い合わせください。
2.ドメイン指定受信設定をされていませんか?
メールサービスにて、ドメインを指定してメール受信許可設定をされている場合は、「@guardianwall.jp」からのメールを受信できるよう設定を行ってください。
3.携帯キャリアメールアドレスで受信しようとしていますか?
携帯キャリアの「なりすましメール規制」を最高設定にしている場合、ワンタイムパスワードが届かない場合がございます。
上記の設定を行う場合、「ドメイン指定受信」等をあわせて設定いただき、「@guardianwall.jp」からのメールを受け取れるよう設定を行ってください。
4.メール受信方式に POP3 を利用されていませんか?
メール受信方式に POP3 を利用している場合、一定間隔でメールボックスから新着メールを受信します。
その「一定間隔」が 10 分より長い間隔となる場合、ワンタイムパスワードが有効期間切れの状態で受信したように見える場合があります。
一般的に POP3 が利用可能なメーラーには「手動受信」を行う機能がありますので、ワンタイムパスワード発行後、手動受信を行ってワンタイムパスワード有効期間内にメールを受信するようにしてください。