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サポート情報(GUARDIANWALLシリーズ)
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  • 公開日時 : 2021/04/13 09:18
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URLDB に接続できず、カテゴリ取得できなかった場合はどのように動作しますか?

回答

以下管理画面における[URLDB アクセス失敗時のアクション]にて確認できます。
 
 管理画面[システム]→[システム設定]→[検査機能]タブ→[URLDB アクセス失敗時のアクション]
 
確認手順については、注意事項と合わせて以下を確認してください。

◆確認手順

  1. 管理画面にログイン
    管理画面にログインしてください。
     
  2. システム基本設定画面に移行
    管理画面[システム]→[システム設定]に移動してください。


     
  3. 検査機能設定画面に移行
    [検査機能]タブをクリックしてください。


     
  4. 設定の確認
    [URLDB アクセス失敗時のアクション]欄に設定されている項目を確認してください。

    ※動作は「中継」、「禁止」、「続行」から選択できます。

注意事項

[URLDB アクセス失敗時のアクション]の各項目を設定した際の動作は以下のとおりです。
お客様の運用要件などに合わせて設定してください。

「中継」:ポリシーで設定している各種ルールを適用することなく、インターネットへアクセスを実施します。

「禁止」:ポリシーで設定している各種ルールを適用することなく、インターネットへのアクセスを終了させます。
    ※URL に対するアクセスに失敗した状態になります。

「続行」:URL に対して「カテゴリ情報なし」と判定した状態で、各種ルールに基づいて検査します。
    その後、条件にマッチしたルールに指定されている動作を適用します。
 

対象製品・バージョン
GUARDIANWALL Webセキュリティ

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