更新履歴:
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2023 年 |
01 月 24 日 |
11:00 |
投稿
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日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度、GUARDIANWALL Mail セキュリティにおいて、表題の不具合が確認されましたのでご案内いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
◆対象製品
- GUARDIANWALL MailSuite 全バージョン
◆発生事象
複数の LDAP サーバーを設定している環境で、1 台目の LDAP サーバーが通信障害等で参照できない場合に 2 台目以降の LDAP サーバーが参照できない事象を確認しています。
◆発生条件
管理画面以下にて 2 台以上の LDAP サーバーを設定している際、通信障害などで 1 台目の LDAP サーバーを参照できなかった場合に発生いたします。
管理センター管理画面[テナント管理]→[テナントサービス管理]→テナントの[設定]→[LDAP サーバー設定]→[LDAP サーバー]
◆発生原因
LDAP サーバーの参照に失敗した場合のエラー処理に不具合があり、2 台目以降の LDAP サーバーを正常に参照できない状態となっておりました。
◆暫定回避策
1 台目に登録されている LDAP サーバーにて障害が発生した際は、手動で LDAP サーバーの登録順を変更してください。
例)「LDAP1, LDAP2」の順番で登録されている状態で LDAP1 に障害が発生した場合
→ LDAP サーバーの登録順を「LDAP2, LDAP1」に変更してください。
◆恒久回避策
次期バージョンにて修正いたします。
このたびは本不具合によりご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後とも GUARDIANWALL シリーズ製品を安心してご利用いただけますよう、製品改善に努めてまいります。