• No : 1211
  • 公開日時 : 2020/03/31 14:42
  • 印刷

保留メールの送出処理を行う時に強制的に「承認」作業を実施させることはできますか?

回答

テナント管理画面より「承認チェック機能」を有効にすることで、保留メール送出処理時に「ユーザーが承認ボタンを押下する」まで「送出」ボタンを非表示にできます。

◆設定手順

  1. テナント管理画面にログイン
    テナント管理画面へログインしてください。
     
  2. 「承認チェック機能」の設定
    以下の設定を行い、「承認チェック機能」を有効にしてください。
    • 設定値
      テナント管理画面[設定]→[システム設定]→[情報検査機能設定]→[保留メール送出時の確認]
       
    • 設定項目
      保留メール本文 承認チェック オン
  3. 設定内容の反映
    設定内容が正しいか確認してから、画面下部の[更新]ボタンを押下してください。
     

◆画面例

  • 承認チェック前

    ※「宛先チェック機能」「添付ファイルチェック機能」を併用している場合には、
     宛先チェック、添付ファイルチェックの後、「承認」ボタンが表示されます。
     
  • 承認チェック後
     
     
 
対象製品・バージョン
GUARDIANWALL Mailセキュリティ