• No : 554
  • 公開日時 : 2019/10/08 16:02
  • 印刷

「skip archiving」のようなログが出力されました。どのようなログですか?

回答

ここでは検査サーバーシステムログに以下のログが出力された場合の対応方法についてご案内しています。
 
  • 管理画面
     管理画面[共通]→[検査サーバー管理]→[状況確認]→[詳細]→[システムログ]タブ
     
  • ログファイル名
     /opt/Guardian/WALL/logs/log.YYYYMMDD(検査サーバー)

     ※ YYYYMMDD はログの日付となります。
     
  • エラー内容
    mw_store[xxxxx]: skip archiving; load average=XX
 
上記のエラーはサーバーのロードアベレージが高いため、メールのアーカイブ処理がスキップした際に出力します。
負荷状態が改善されることで自動的にメールのアーカイブ処理が実行されるようになります。
 
連続して出力される場合、サーバーに何か問題が発生しているため負荷が高くなっている可能性がありますのでサーバー OS の負荷状況をご確認ください。
 
対象製品・バージョン
GUARDIANWALL(旧製品)