人事情報連携機能では、組織の人事情報によってメールの配送制御(フィルタリング)や管理者権限の変更を行えます。
インプットになる人事情報を CSV 形式でアップロードすることで、管理者アカウント情報(ログインアカウント)やグループ情報、フィルタリングルールを一括で作成、更新、削除することができます。
本機能を利用することで、当サービスの様々な設定を自動化できるため、これまで手動で行っていた作業を大幅に軽減し、かつ、作業ミスによる運用停止といった障害発生を防げます。
人事情報連携機能で設定の登録・変更が可能な項目は以下のとおりです。
- グループ
- アカウント
- 遅延配送ルール
- フィルタリングルール
- メール変換ルール
詳細については、マニュアル『GUARDIANWALL MailSuite 情報管理者向けマニュアル』 の「各種仕様」 → 「人事情報連携機能」を参照してください。