キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
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  • 公開日時 : 2021/11/26 14:39
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GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウドからの各種通知メールが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまいます。どうすればいいですか?

回答

GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウドの通知メールは、デフォルトではエンベロープ FROM アドレスが設定されずに送信されます。
そのため、受信側設備によっては迷惑メールとして判定されてしまう場合があります。
 
以下の設定項目を有効(チェックあり)にし、エンベロープ FROM アドレスを設定して送信するようにしてください。
  1. 管理者メール通知
    管理画面[設定]→[システム設定]→[基本設定]→[管理者通知メール]→[差出人メールアドレス]


     
  2. 送信者/受信者宛てパスワード通知メールの差出人設定
    管理画面[設定]→[システム設定]→[情報検査機能設定]→[添付ファイル暗号化]→[送信者/受信者宛てパスワード通知メールの差出人設定]


     
  3. 送信者宛てダウンロードリンク化通知メールの差出人設定
    管理画面[設定]→[システム設定]→[情報検査機能設定]→[添付ファイルのダウンロードリンク化]→[送信者宛て通知メールの差出人設定]

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