キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2966
  • 公開日時 : 2025/02/03 13:52
  • 更新日時 : 2025/02/03 20:01
  • 印刷

アドインを削除することはできますか?

回答

ご利用されている Microsoft 365 の画面等にて削除することができます。
また、アドインの展開方法によって削除手順が異なるため、以下手順から該当する手順を実施してください。

◆削除手順

  1. アドインの削除(管理者にてアドインを一元展開した場合)
    以下手順を実施することで、管理者にて展開されたアドインの削除が可能です。
    ※本手順の結果反映については、最大で 72 時間要する場合があります。
     
    1. 管理画面へアクセス
      ご利用されている Microsoft 365 の管理画面へ、管理者権限を持つアカウントでログインし、以下順に画面遷移してください。

       

       

       
       
    2. 削除対象のアドイン選択
      表示されたアドイン一覧より、「Outbound Security for Microsoft 365」を選択してください。


       
    3. アドインの削除
      以下順に操作いただき、アドインの削除を実施してください。




       
       
  2. アドインの削除(ユーザー個人ごとにアドインを登録されている場合)
    以下手順を実施することで、ユーザー個人ごとに展開されたアドインの削除が可能です。
     
    1. 管理画面へアクセス
      メール送信時に利用されている手段(アプリ、ブラウザ)によって参照手順が異なります。
      以下それぞれ記載いたしますため、ユーザー個人ごとの利用手段に合わせて参照画面へアクセスしてください。
      • Outlook for Windows(アプリ版)の場合
        アプリ上部にある「アドインを入手」ボタンをクリックしてください。



        ※「すべてのアプリ」が表示されている場合、2024 年 11 月時点でアプリ版からアドインの削除ができないことを確認しております。
         その場合、後述する「Outlook on the Web」と同手順でアドインを削除してください。



        ※上記どちらのボタンも表示されない場合、Microsoft 365 管理者様にて個人用アクセスを許可していない可能性があります。
         その場合、管理者様にて設定状況の確認をお願いいたします。
         
      • Macアプリの場合
        アプリ上にある、Outlook のツールバーより、「アドインを取得」をクリックしてください。


         
      • OWAの場合
        https://aka.ms/olksideload」へアクセスしてください。
         
    2. アドインの削除
      以下画面にて、インストールされているアドイン右下にある「・・・」をクリックし、「削除」からアドインを削除してください。

       
       

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます