キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2024/04/17 09:45

【ベーシック】メール疎通遅延[復旧済み](No.2024041601)

更新履歴:
2024 年 04 月 16 日 22 : 05
投稿
  2024 年 04 月 17 日 09 : 45 更新
 
日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
本サービスにて、以下の障害が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本事象の詳細につきましては、以下のとおりです。
   

■ステータス

障害ステータス:終了
調査状況   :調査完了
対策・回避策 :完了
 

■発生日時

2024 年 04 月 16 日 22:05 頃 ~ 22:38 頃
 

■影響範囲

ログインURLが「https://bcsywk002」から始まるお客様
 

■発生事象

Microsoft 365 宛のメールの配送が一部遅延しておりました。
 

■発生原因

Microsoft 社の IP スロットリングにより、当サービスのメールサーバーから送信されるメールに流量制限がかけられておりました。
 

■更新履歴

2024 年 04 月 16 日 22 : 05
 投稿
 
2024 年 04 月 17 日 09:45
 タイトル:更新([発生確認] → [復旧済み])
 発生日時:更新(確定)
 発生事象:更新(確定)
 発生原因:更新(確定)