キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2024/05/06 03:45

【サポート情報】(05/06)Mailセキュリティ・クラウド メンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2024 年 04 月 24 日 18:25 投稿
  2024 年 05 月 06 日 03:45 更新
 

【2024/05/06 更新】

本メンテナンスについては、 05 月 06 日(月) 03 時 40 分にて問題なく完了しております。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
提供サービスである MailConvert on Cloud プレミアムにおいて、利用しているサーバーのリソース増強作業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・MailConvert on Cloud(プレミアム)
 

■メンテナンス内容

対象サービスにて利用しているサーバーのリソース増強作業を実施いたします。
 

■メンテナンス日時

・2024 年 05 月 06 日(月)02 時 00 分 ~ 05 時 00 分 予定
  ※ログイン URL が「https://prwk001」「https://prwk005」からはじまるお客様が対象となります。
  ※上記時間内において、数分程度作業影響が発生いたします。
 

■メンテナンス中のサービス動作への影響

メンテナンス中の機能影響は以下のとおりです。
 
項目名
MailConvert on Cloud
プレミアム
メール送受信
  メール送信 可 ※1
メール受信
ジャーナルメール受信 -
管理画面操作
  管理画面へのアクセス
管理画面へのログイン
ファイル公開操作
  管理画面からの公開操作 可 ※2
送信者向け通知メールから公開操作 可 ※2
受信者によるファイルダウンロード
  ダウンロードサイトへのアクセス 可 ※2
ダウンロードサイトへのログイン 可 ※2
 
※1 本メンテナンス中は、添付ファイルダウンロードリンク化機能が一時的に使用できない状態となります。
   メンテナンス作業中に、添付ファイルダウンロードリンク化動作を行うルールが適用された場合、
   以下管理画面にて設定いただいている動作が適用されますため、ご注意ください。
 
   管理画面[設定]→[システム設定]→[情報検査機能設定]→[添付ファイルのダウンロードリンク化]欄→[ファイル共有ストレージ停止時の動作]
 
※2 ご提示させていただいてる時間内において、数分程度、画面へのアクセスができなくなる場合がございます。
   その際は時間をおいて、再度アクセスいただけますようお願いいたします。