キヤノンマーケティングジャパン株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2025/05/15 16:30

【プレミアム】メール疎通遅延[発生確認](No.2025051501)

更新履歴:
2025 年 05 月 15 日 16 : 30
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日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
以下の障害が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

本事象の詳細につきましては、以下のとおりです。 

ステータス
発生日時
影響範囲
発生事象
発生原因
 


■ステータス

障害ステータス:継続中
調査状況   :調査中
対策・回避策 :確認中
   

■発生日時

2025 年 05 月 15 日(木)15:04 頃 ~ 
 

■影響範囲

以下、3つの条件に該当するお客様が対象となります。
  • ログインURLが「https://prwk001n」から始まる
  • Microsoft 365 を利用されている
  • 申込書の「①ご利用サービス内容」にて「受信メール」にチェックされている
      

■発生事象

ご利用ドメイン宛ての受信メールや、サービスから発報される通知メールが、配送遅延している可能性がございます。
 

■発生原因

Microsoft 社の IP スロットリングにより、当サービスのメールサーバーから送信されるメールに流量制限がかけられております。
 

■更新履歴

2025 年 05 月 15 日 16:30
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