本ページでは GUARDIANWALL シリーズにて提供する「添付ファイルダウンロードサイト」のご利用方法をご案内しています。
送信者から GUARDIANWALL シリーズにて添付ファイルダウンロードリンクを受信した方向けとなりますのでご参照ください。
- 「添付ファイルダウンロードサイト」で出来ること
- 「添付ファイルダウンロードサイト」へのログイン方法
- ワンタイムパスワードによるログイン
- Microsoft アカウントによるログイン
- Google アカウントによるログイン
- トラブルシューティング(よくあるご質問)
- ワンタイムパスワード発行時に「アクセス禁止(403)」と表示されました。
- ワンタイムパスワード発行時に「メールアドレスの検証に失敗しました。メールアドレスを確認してください。」と表示されました。
- 添付ファイルダウンロードサイトからワンタイムパスワードが届きません。
- ログインは出来たが、「ファイルが見つかりません」のエラーが表示されました。
- ファイル一覧が表示されましたが、ダウンロードリンクがなくダウンロードできません。
- ダウンロードリンク化されたメールを受け取りましたが、URL がハイパーリンク化されておらずアクセスできません。
- Microsoft アカウントでのソーシャルログインを行うときに「管理者の承認が必要」と表示されました。
1.「添付ファイルダウンロードサイト」で出来ること
本サービスでは、情報セキュリティ強化のため、送信者から添付ファイルをお預かりし、ダウンロードリンク化して受信者の方へ送信しています。
添付ファイルダウンロードサイトでは送信者からお預かりした添付ファイルをダウンロードすることができます。
「受信者のメールアドレス」で認証(ワンタイムパスワード/ソーシャル認証)いただき、
送信者にて「受信者のメールアドレス」に対して、ファイルが「公開」されている場合にダウンロードすることができます。
2.「添付ファイルダウンロードサイト」へのログイン方法
ダウンロードサイトへは「受信者のメールアドレス」で認証いただくことでログインができます。
以下の 3 種類のログイン方法より任意の方法にてログインを行ってください。
なお、受信者のメールアドレスで Microsoft アカウント/Google アカウントを持っている場合にはソーシャル認証を利用いただくことでパスワードレスでログインいただくことができます。
どちらのアカウントも持っていない場合は、ワンタイムパスワードを利用してログインしてください。
注意事項
※メーリングリストを経由してメールを受信した場合、まずは「受信者の個人メールアドレス」でログインをお試しください。
「受信者の個人メールアドレス」でワンタイムパスワードの発行が出来なかったり、ソーシャル認証で「ファイルが見つかりません」となる場合は、「メーリングリスト」でのワンタイムパスワード発行によるログインをお試しください。
3.トラブルシューティング(よくあるご質問)
以下の事象が発生した場合はそれぞれ以下のリンク先の FAQ を確認し、対応してください。
- ワンタイムパスワード発行時に「アクセス禁止(403)」と表示されました。
- ワンタイムパスワード発行時に「メールアドレスの検証に失敗しました。メールアドレスを確認してください。」と表示されました。
- 添付ファイルダウンロードサイトからワンタイムパスワードが届きません。
- ログインは出来たが、「ファイルが見つかりません」のエラーが表示されました。
- ファイル一覧が表示されましたが、ダウンロードリンクがなくダウンロードできません。
- ダウンロードリンク化されたメールを受け取りましたが、URL がハイパーリンク化されておらずアクセスできません。
- Microsoft アカウントでのソーシャルログインを行うときに「管理者の承認が必要」と表示されました。
その他のトラブルについては送信者へ内容をお伝えいただき、送信者より弊社サポートセンター宛にお問い合わせいただけますようご依頼ください。