上記の「ファイルが見つかりません」のエラーが表示された場合、以下の状態になっている可能性があります。
- 送信者が添付ファイルを「非公開」に設定している可能性があります。
- ログインするメールアドレスを間違えている可能性があります。
- 添付ファイルの公開期間が終了している可能性があります。
- ダウンロードリンク化された後に転送されたメールを受け取っている可能性があります。
それぞれ以下の方法にて対応してください。
1.送信者が添付ファイルを「非公開」に設定している可能性があります。
GUARDIANWALL では送信者がファイルを「公開」することで、受信者でダウンロードすることができます。
送信者にて添付ファイルを「非公開」状態にしている場合、添付ファイルをダウンロードすることができません。
メール受信直後の場合、送信者が「公開」状態へ設定変更を行っている最中である可能性もあります。
時間を置いてから再度アクセスいただくか、送信者へファイルを「公開」状態へ変更するよう依頼してください。
2.ログインするメールアドレスを間違えている可能性があります。
GUARDIANWALLではログインしたメールアドレスに対してファイルが公開されている場合のみ、ファイル一覧が表示されます。
添付ファイルダウンロードサイト画面右上のログイン中のメールアドレス(一律大文字で表示)が、「添付ファイルを受信したメールアドレス」と一致しているかを確認してください。
「添付ファイルを受信したメールアドレス」と異なっている場合は、一度ログアウトしてから改めて「添付ファイルを受信したメールアドレス」でログインしなおしてください。
注意事項
※添付ファイルダウンロードサイトへ別のメールアドレスでログインしたことがある場合、ご利用のブラウザ設定によってログイン状況が保存されている場合がありますので、メールアドレスをご確認ください。
※メーリングリストを経由してメールを受信した場合、「受信者の個人メールアドレス」でワンタイムパスワードの発行が出来なかったり、ソーシャル認証で「ファイルが見つかりません」となる場合は、「メーリングリストアドレス」でのワンタイムパスワード発行によるログインをお試しください。
3.添付ファイルの公開期間が終了している可能性があります。
GUARDIANWALL では送信者があらかじめファイルを公開できる期間を設定することができます。
すでに添付ファイルの公開期間が終了している場合、ファイルをダウンロードすることができません。
送信者へ、ファイルを再公開・再送してもらうよう依頼してください。
4.ダウンロードリンク化された後に転送されたメールを受け取っている可能性があります。
GUARDIANWALL ではダウンロードリンク化実施時の宛先のみ、添付ファイルをダウンロードすることができます。
すでにダウンロードリンク化された状態で転送されたメールでは、転送メールの受信者は添付ファイル公開対象になっていないため、
添付ファイルをダウンロードすることはできません。
送信者へ、対象のメールを転送メール受信者に対して再送いただくよう依頼してください。