キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2022/11/09 10:15

【プレミアム】高負荷状態によるサービス遅延が発生しています[復旧済み](No.2022110801)

更新履歴: 2022 年 11 月 08 日 15:00
投稿
  2022 年 11 月 08 日 17:15 更新
  2022 年 11 月 09 日 10:15 更新
 

【2022/11/09 追記】

 2022 年 11 月 08 日 (火) 20 時 00 分 より予定していた緊急メンテナンスにつきましては、11 月 09 日 02 時 45 分にて問題なく完了しております。
 詳細につきましては こちらをご確認ください。
 
 

【2022/11/08 追記】

 本障害への対応を実施するため、 2022 年 11 月 08 日 (火) 20 時 00 分 より、緊急メンテナンスを予定しております。
 詳細につきましては こちらをご確認ください。
 
 
日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
現在、以下の障害が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


本事象の詳細につきましては、以下のとおりです。
 
 

■ステータス

障害ステータス:終了
調査状況   :調査完了
対策・回避策 :完了
 

■発生日時

2022 年 11 月 08 日 13:10 頃 ~ 11 月 09 日 02:45 頃
 

■影響範囲

ログインURLが「https://prwk001」から始まるお客様
 

■発生事象

以下管理画面への接続障害が断続的に発生しておりました。
※現時点で弊社で確認しているものとなります。
 
 -メールログ検索
 -メール全文検索の本文閲覧
 -操作ログ閲覧
 -メール流量レポート
 -ルール適用状況レポート
 -保留メールの本文閲覧
 -ダウンロードリンク化公開設定
 

■発生原因

サービスを提供しているサーバーにおいて、断続的に高負荷状態が続いておりました。
 

■更新履歴

2022 年 11 月 08 日 15:00  投稿 
 
2022 年 11 月 08 日 17:15  更新 
 緊急メンテナンスについて追記
 
2022 年 11 月 09 日 10:15  更新
 緊急メンテナンスの完了について追記
 タイトル:更新([発生確認] → [復旧済み])
 発生日時:追記(終息時刻追記)
 発生事象:更新(確定)
 発生原因:更新(確定)