キヤノンITソリューションズ株式会社
GUARDIANWALLシリーズ
サポート情報(GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウド)
  • 投稿日時 : 2022/11/08 16:30

【サポート情報】Mail セキュリティ・クラウド 緊急サーバーメンテナンス作業のお知らせ(終了)

更新履歴: 2022 年 11 月 08 日 16:30 投稿
  2022 年 11 月 09 日 02:45 更新
 

【2022/11/09 更新】

 本メンテナンスについては、 2022 年 11 月 09 日 (水) 02 時 45 分に完了しております。
 緊急メンテナンスになりましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
 
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日程にてメンテナンス作業を実施させていただきます。
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
 
メンテナンス内容の詳細については、以下の通りです。
 
 

■対象サービス

・MailFilter on Cloud(プレミアム)
・MailConvert on Cloud(プレミアム)
・MailArchive on Cloud(プレミアム)
 
 ※上記サービスをご利用のお客様のうち、ログイン URL が「https://prwk001」からはじまるお客様が対象となります。
 

■メンテナンス内容

対象サービスにおいて、サーバーメモリ増設の作業を行います。
 
 ※現在、管理画面へのアクセスが集中した際にサーバーメモリが不足し、画面表示などの遅延が発生することを確認しています。
  詳細についてはこちらをご確認ください。
 

■メンテナンス予定日時

・2022 年 11 月 08 日(火) 20 時 00 分 ~ 11 月 09 日(水) 05 時 00 分 予定
 
 ※指定時間のすべてが完全に停止するわけではありませんが、不測の事態に備えて長期の枠を提示させていただいております。
  上記時間中、5 時間程度のメンテナンスを予定しております。
  メンテナンス完了時には改めてご案内させていただきます。
 

■メンテナンス中の製品動作への影響

メンテナンス中は、以下の機能が停止いたします。
対象サービス 管理画面への接続 ※1 管理画面へのログイン ※1
メール送受信
(ジャーナルメール含む)※2
MailFilter on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
MailConvert on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
MailArchive on Cloud(プレミアム) 不可 不可 不可
 
※1 管理画面を含めたすべての提供機能(フィルタリング、添付ファイル ZIP 暗号化、メールアーカイブなど)が停止いたします。
※2 メンテナンス中に送受信したメールは、弊社サービス設備内で滞留し、メンテナンス終了後に順次配送(フィルタリング、添付ファイル ZIP 暗号化、メールアーカイブなど)されます。
    本メンテナンスの影響により、日付をまたいだ形でメールを受信、もしくはアーカイブする可能性がございます。