【サポート情報】Outbound Security for Microsoft 365 アドインが起動しない事象
【サポート情報】アドインが起動しない事象
更新履歴: |
2023 年 |
03 月 |
29 日 |
投稿 |
平素は弊社 GUARDIANWALL Mail セキュリティ・クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Outbound Security for Microsoft 365 をご利用のお客様において、特定の条件に該当する場合、アドインが起動せず、そのままメール送信される事象を確認しております。
該当事象について本お知らせにてご案内させていただきますので、
誠に恐縮ではございますが、以下ご一読いただけますようお願い申し上げます。
■対象サービス
Outbound Security for Microsoft 365
■事象
Outlook on the web を利用してメールを送信する際に、当サービスのアドインが起動せず、そのままメール送信される。
■詳細
- 発生条件
以下すべての条件に該当する環境にてメール送信を行った際に発生することを確認しております。
- Outlook on the web を利用してメールを送信する。
-
Microsoft 365 の設定で、更新プログラム受領方法に「対象指定リリース」を選択されている。
- 発生原因
Microsoft 365 側の不具合により、アドインが正常に実施できなくなる事象を確認しております。
- 回避策
以下、いずれかの方法にて事象回避をお願いいたします。
- Outlook for Windows を利用してメールを送信する。
- Microsoft 365 の設定で、更新プログラム受領方法を「標準リリース」に変更する。
※設定反映に 24 時間かかることが想定されます。
※Microsoft 365 の以下設定項目をご確認ください。
Microsoft 365 管理センター画面[メニュー一覧]→[設定]→[組織設定]→[組織のプロファイル]→[リリースに関する設定]