DKIM オプションの申し込みから利用までの流れは以下のとおりです。
◆対応フロー
- 【お客様にて実施】DKIM オプションお申し込み
「DKIM オプションを適用したいドメイン」など、必要事項を申込書に記入し、GUARDIANWALL サポートまでご連絡ください。
※申込書は こちら の FAQ よりダウンロードできます。
- 【弊社にて実施】DKIM レコード情報のご案内
GUARDIANWALL サポートにて内容を確認し「受付番号」および「DKIM レコード情報」をメールにてご案内します。
- 【お客様にて実施】DKIM レコードの設定
手順 2 でご案内するメールに添付される「DKIM 設定ガイド」および「DKIM レコード情報」をもとに、手順 1 で申込書に記入いただいた"DKIM オプションを適用したいドメイン"に対して、お客様自身で DKIM レコードを設定してください。
※DKIM レコードの設定を変更される際には、GUARDIANWALL サポートよりご案内する SPF レコードも併せて変更してください。
- 【お客様にて実施】設定完了のご連絡
手順 3 の設定変更が完了したあと、こちら のウェブフォームより「受付番号」を添えて、ご連絡ください。
- 【弊社にて実施】DKIM オプション利用開始のご案内
弊社作業完了後、GUARDIANWALL サポートより作業完了した旨をご連絡させていただき、DKIM オプションの利用開始となります。
※本作業によりメール配送処理への影響はありません。
注意事項
※手順 2. ならびに手順 5. の弊社作業については、最短で 5 営業日を要します。