GUARDIANWALL Mailセキュリティ・クラウドでは以下のサービスレベル目標に沿って運用を行っております。
品質保証
| サービス提供時間 |
24 時間 365 日 ※無停止での提供を保証するものではありません。 |
| サービス稼働率 |
目標:99.9 % 以上/月(計画停止・定期メンテナンスを除く) |
| 冗長化 |
仮想基盤による HA 構成を実施 |
注意事項
以下については品質保証の対象外となります。
- HA 機能による仮想サーバーの停止
- 仮想化ソフトウェアの不具合に起因する障害
- 仮想サーバーのリソース(CPU、メモリ、ディスク)やネットワークのパフォーマンス低下
- データセンター機能停止時のデータ保管
稼働率実績(月別)
| 年 |
月 |
プレミアム |
ベーシック |
| 2025 年 |
1 月 |
100% |
100% |
| 2 月 |
100% |
100% |
| 3 月 |
100% |
100% |
| 4 月 |
100% |
100% |
| 5 月 |
100% |
100% |
| 6 月 |
100% |
100% |
| 7 月 |
100% |
100% |
| 8 月 |
100% |
100% |
| 9 月 |
100% |
100% |
| 10 月 |
100% |
100% |
| 年 |
月 |
プレミアム |
ベーシック |
| 2024 年 |
1 月 |
100% |
100% |
| 2 月 |
100% |
100% |
| 3 月 |
100% |
100% |
| 4 月 |
100% |
100% |
| 5 月 |
100% |
100% |
| 6 月 |
100% |
100% |
| 7 月 |
100% |
100% |
| 8 月 |
100% |
100% |
| 9 月 |
100% |
100% |
| 10 月 |
100% |
100% |
| 11 月 |
100% |
100% |
| 12 月 |
100% |
100% |
| 年 |
月 |
プレミアム |
ベーシック |
| 2023 年 |
1 月 |
100% |
100% |
| 2 月 |
100% |
99.95% |
| 3 月 |
100% |
100% |
| 4 月 |
100% |
100% |
| 5 月 |
100% |
100% |
| 6 月 |
100% |
100% |
| 7 月 |
100% |
100% |
| 8 月 |
100% |
100% |
| 9 月 |
100% |
100% |
| 10 月 |
100% |
100% |
| 11 月 |
99.97% |
99.98% |
| 12 月 |
100% |
100% |
| 年 |
月 |
プレミアム |
ベーシック |
| 2022 年 |
1 月 |
99.6% |
100% |
| 2 月 |
100% |
100% |
| 3 月 |
100% |
100% |
| 4 月 |
100% |
100% |
| 5 月 |
100% |
100% |
| 6 月 |
100% |
100% |
| 7 月 |
100% |
100% |
| 8 月 |
100% |
100% |
| 9 月 |
100% |
100% |
| 10 月 |
100% |
100% |
| 11 月 |
99.1% |
100% |
| 12 月 |
100% |
100% |
アプリケーション・データの管理
| アップグレード方針 |
当社判断により、必要に応じ適宜実施します。 |
| パッチ適用方針 |
当社判断により、必要に応じ適宜実施します。 |
| データの管理 |
お客様の利用データは、お客様ごとに分かれた環境で管理しています。
|
| データの消去 |
当社サービスを終了した場合、お客様データは当社にてクリーンアップできるものとします。 |
障害・メンテナンス通知
| 障害通知時間 |
データセンター監視員より当社技術者に電話もしくは、メールにて連絡を受けます。 |
| 障害の告知方法 |
当社 Web サイトで情報公開および必要に応じてお客様へメール配信を実施します。
※障害発生後 2 時間以内に Web サイトで公開いたします。 |
| 計画停止 |
1 週間以上前に弊社 Web サイトで案内およびお客様へメール配信を実施します。 |
サポート
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(土曜・日曜・祝日および弊社休業日を除く)
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